第6回釜石応援サミット。
無事終えることができました。
ゲストの皆様、貴重なお話をおうかがいし、おかげさまで有意義な時間を来場者の皆さんと共有することができました。
「釜石の若者グループとこれからのまちづくり」と題してお話しいただいた大堀研先生。近隣の自治体との比較などもしながら、釜石での民間の活動について客観的に考える機会をいただきました。
トークセッションでは、釜石在住の高校生の寺崎幸季さんと横浜在住の主婦岡本さんが、それぞれ活動に対する思いやスタンスをお話ししてくださいました。
かまいし桜満開牡蠣大学の出前授業は、チャイム、起立、礼からはじまってまるでホントの授業のような楽しい時間を過ごすことができました。知識を深めた分、桜満開牡蠣に対する愛情も深まったかと思います。販売開始が楽しみです。
交流会ではスタッフのお母さんによる手作りのかまだんご、さんまのみりん干し、かめやまのプラリネロールや藤勇とアンジェリックの新商品・糀味噌ケーキ、さけ最中などなど盛りだくさんのおもてなしができました。満腹大満足!
なお、韋駄天競走の資金として募らせていただいた募金には、20,257円のご寄付をいただきました。ありがとうございます。来年の韋駄天競走に役立てさせていただきます。
ご来場の皆さまも、いつもありがとうございます。いかがだったでしょうか?
また来年のご来場をお待ちしています!
.